ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「タイタス・アンドロニカス」

日本/'06年公演(再演かしら?)/山の手事情社(W・シェイクスピア作、安田雅弘演出)


劇団「山の手事情社」の舞台、初めて(TVで)観ました。一応名前は聞いたことがあったのでどんなものかと。俳優は一人も知りません。元は「第三舞台」らしいけど不明。
不思議な空間でした。本人たちは「四畳半」と呼んでるそうです。髪形おかしいし。みんなクネクネしてるし(笑)舞台はローマなのに衣装は和服。違和感はないです。マッチしてるといってもいい。特に皇帝のバカ殿ぶり(衣装&顔)は最高です。
シェイクスピアの戯曲で、復讐が復讐をよぶドロドロした話。正直しんどかったです。人死にすぎです。