ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

アニメ「ポーラー・エクスプレス」

ポーラー・エクスプレス [DVD]
米/'04年製作/ロバート・ゼメキス監督


ロバート・ゼメキスがCGアニメの監督をする、しかもトム・ハンクスが声を!ということで観たいなあと思っていたのを、やっと観ました。
クリスマスイブ、サンタクロースを信じない年頃になってきた少年が魔法の汽車、急行「ポーラー・エクスプレス」に乗ることで信じる心を思い出す、という心あたたまるストーリー。
安心してゆったり観られる映画だと思います。小さい子はとても楽しめるかと。よくある話ですが。宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を連想しました。原作の絵本の方を読みたいな。