ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ナショナル・トレジャー」

ナショナルトレジャー [FF-5085] [ポスター]
米/公開中/ジョン・タートルトーブ監督


カンフー・ハッスル』(未見)じゃないですが、一言こう言いたい。ありえねー!!まあ、そのありえなさも勢いでカバーしてくれるのでいいんですけど。映画が始まってからディズニーだってことに気づき、一緒に見に行った父は少し見る気をなくしていました(笑)先に調べとけばよかったのに。
でも、なかなかの娯楽作品でしたよ。どんどん謎(あきらかにコジツケの)が解き明かされていくのは痛快でした。『パイレーツ・オブ・カリビアン』の方が作品としてはおもしろかったけれど。ジョニー・デップ!!
ニコラス・ケイジのあのなさけない顔(失礼!)を見ても、どうしても天才考古学者には見えなかったです(笑)まあ、ライバル(敵)がかっこよかったんでいいですけどね。