ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「トラフィック」

トラフィック [DVD]
米/'00年製作/スティーブン・ソダーバーグ監督


暗くて重い映画でした。しかし―こういうこと書くのは恥ずかしいんですけど―見終わると、どこからか生きていく力がわいてくる映画だと思います。
終わり方も好きです。僕は最後は、「これで終わりだ!」みたいにハッキリしてるのが好みなんですけど(ただアタマがワルイだけかも)、これはいいですねぇ。何故いいのか上手く表現できないのがくやしい。
あとベニシオ・デル・トロの名前がどうしても思い出せなかった。「あ、この人見たことある!」とは思ったのに。彼ってブサイクなくせにどこかかっこいいんですよね。名前覚えにくいよ。