ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ドライビング・MISS・デイジー」

ドライビングMissデイジー [DVD]
米/'89年製作/ブルース・ベレスフォード監督


ジェシカ・タンディの美しいこと!ああいうお年寄りはいいですね。また、モーガン・フリーマンの上手いこと!彼は今年『ミリオンダラー・ベイビー』でオスカーを取りました。『ドライビング〜』ではノミネートはされたのに、取れなかったハズです。実直そうでやさしく、しかし自分の意見はしっかり通すという感じがいいですね。僕の好きな俳優さんになりました。笑い方もいいです(爆)
劇中で、老婦人4人で卓を囲みマージャンをやるシーンがあったんですが、マージャンって向こうにあったんですね。しかもあんな昔に!また“あがり”が「マージャン!」なのに笑った(笑)