ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

カラフル

カラフル [DVD]
日本/’10年製作/原恵一監督


やり直しのチャンスを得た魂が、自死を選んだ中学生の身体に入り込み人生を見つめ直す。
このえぐみが当事者世代に伝わるのか非常に興味深い。異世界転生モノが一ジャンルを築き上げたいま、自分のことがわからないのに転生したからといって思うように自分をコントロールできるわけないよね、というのは凄く腑に落ちる。1と0で構築された現代社会における、そうでないもののもどかしさを、カラフルという言葉で具現化した良作でした。ただ、えぐい。
同級生の女の子役に宮崎あおい、うまい。