ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS 【60周年記念版】 [DVD]
日本/'03年製作/手塚昌明監督


本土を襲撃したゴジラに、モスラと機龍が戦いを挑む。
人類の唯一の対抗手段である機龍に使用された骨に共鳴したゴジラ。なぜ怪獣は日本ばかりを襲うのか、という特撮ものの永遠の問いへの答えにもなっており、納得して観ることができました。ただシリーズもののようで、登場人物がよくわからなかったり、初期の映画作品との関係性が組み込まれていたりと、ついていけないところも散見され。モスラって結局なんなんだ。
モスラの島の双子がザ・ピーナッツから、長澤まさみ大塚ちひろへ。