ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ファム・ファタール」

ファム・ファタール [DVD]
米/'02年製作/ブライアン・デ・パルマ監督


宝石を盗んだ魔性の女の数奇なその後を描く。
設定ありきの短編小説のような印象。というよりも週刊漫画雑誌の読み切り作品によくある、というべきか。レベッカ・ローミン=ステイモスのエロティックさだけで2時間進んでいくので、そこに興味がもてなければはっきりいってどうでもいいです。冒頭で重要アイテムとなる宝石で彩られたきわどい衣装を公開時の宣伝で見た覚えがありますが、宣伝としてもそれくらいしか推す部分がなかったのではないかと穿ってしまう。
アントニオ・バンデラスの無駄遣い。