ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「GANTZ PERFECT ANSWER」

GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]
日本/'11年製作/佐藤信介監督


先日観た漫画原作の『GANTZ』の後編です。
これはあれだ。松山ケンイチVS松山ケンイチがやりたかっただけですね。アクションは前作で見飽きたし人も増えたし。ターゲット側にも感情があり復讐は復讐の連鎖を呼ぶということを言いたいのでしょうが、だからどうするのかは提示されずよくわからず終わってしまいました。現実とパラレルワールドの定義が曖昧なのか、時間軸が複雑なのか、最後のシーンでの主人公の扱いにとても違和感が残ります。
ヒロインが夏菜から完全に吉高由里子にシフトチェンジしてましたね。そりゃそうか。