ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ピーター・セラーズの愛し方 ライフ・イズ・コメディ!」

ピーター・セラーズの愛し方 ~ライフ・イズ・コメディ ! [DVD]
米・英/'04年製作/スティーヴン・ホプキンス監督


ピンクパンサー」のクルーゾー警部といえば浮かぶ人も多いかと思います、名優ピーター・セラーズの生涯を描いた映画。恥ずかしながらピーター・セラーズは一本も観たことがないです。「ピンクパンサー」シリーズさえ。だから似てるかどうかもわからない(笑)
あの過保護な母親がいたからピーター・セラーズは俳優として大きくなれた反面、人間的に問題のある人にもなってしまったのですね。それでも才能があるので使ってもらえるなんて、うらやましいです。そしてなぜか、美女にモテる。それなのに、最初の妻と、離婚したあとにもよく会っていたみたいで。母親が死んだとき、今の妻ではなく隣の彼女に泣き崩れてましたし、彼はずーっと彼女が一番好きだったんですかね。
私には、一人の人間としての彼を愛することはできなかったです。でも、演じているのを見れば心変わりするかも〜。