ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ロボコン」

ロボコン [DVD]
日本/'03年製作/古厩智之監督


ロボットコンテスト、通称“ロボコン”。中学のときの先輩が、高校でロボコン部に入りたい、と言っていたのを思いだしました。その後どうしたのかな。『世界の中心で〜』(未見)で大ブレイクした長澤まさみが主演。
全体的にタルかった。いや、タルいというか展開やセリフ回しとか、な〜んかマッタリとして。おもしろいんですけどね、『スイングガールズ』みたいなストーリーで。あのノリとこの中身とで足して2で割るといいかも(笑)
だけど、なんといっても荒川良々!ヘタなのかワザとなのかわからない(爆)挙動不審(笑)キャプテンって柄じゃないだろ(爆笑)
エンドロールのキャストにASHIMOとあって笑った(笑)