ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

あの日あの時の、嘘

日本/公演中(マチネ)/MousePiece-ree(わかぎゑふ作、高橋恵演出)


覆面作家稼業で売れっ子の本業は売れない作家の周りで巻き起こるドタバタ劇。俳優3人による関西のベテランユニット、初観劇です。
周年記念ともありお約束のような部分もあるのかよくわからないところもありましたが、経験と実績を重ねるおじさま方が小さな舞台を汗かいて走り回っている姿を観るだけで充実感あり。場面転換なく完全なシチュエーションコメディにしてしまった方が面白かったように思いますが、そんなことを言うのも野暮だなあと思える客席側が温かい作品でした。
森崎正弘、上田泰三、早川丈二。