ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

スーパーマン

スーパーマン 劇場版 [DVD]
米/’78年製作/リチャード・ドナー監督


天変地異で滅亡を迎えた惑星からひとり避難してきた赤ん坊が、超人的な能力を駆使して世界の平和を守る。マーベルコミックの代表格です。
当たり前の存在になり過ぎていて元作品を観ていなかったことにすら気づいていませんでした。なのでスーパーマンは宇宙人だったことから驚き。身体能力が格違いなのはわかるし、空もなんかうまくやったら物理で飛ぶこともできるかもしれませんが、時間を操ってしまったらそれはもう反則でしょう。古き良きアメリカ、な感じでそれはそれで良かったです。
クリストファー・リーヴジーン・ハックマン