ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「映画 ひみつのアッコちゃん」

映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]
日本/'12年製作/川村泰祐監督


好きな姿に変身できる魔法のコンパクトを手に入れた少女が、化粧品メーカーのお家騒動を解決する。赤塚不二夫の同名漫画の実写化です。
この映画のターゲットははたしてどの層なのかというそもそもの疑問はあれど。思ったより設定の破綻も少なく、素直に成長恋愛ドラマとして観てしまったのですが、裏を返せば突飛な展開がなく予定調和で、どうせならもっとぶっ飛んだハチャメチャストーリーにしてくれた方がまだ意味のある映画になったんじゃないかなと思いました。
つまるところ綾瀬はるかのコスプレショー。