ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ペギー・スーの結婚」

ペギー・スーの結婚 [DVD]
米/'86年製作/フランシス・フォード・コッポラ監督


夫とうまくいかない女性が、25年前にタイムスリップし、自分の人生の選択に悩む。
ひとつの恋愛を信じ、そして裏切られたことで、これまでの人生すべてが否定されたように感じてしまうというのはわからないでもない。現実の生活に戻りたいけど戻りたくない複雑な感情の謎を、他の恋に触れてみることで解こうとする姿もわかる。でも、主人公の感情の起伏が激しすぎてどうしてもついていけず。
絶妙におばさんなキャスリーン・ターナー。若かりしニコラス・ケイジを直視できない。