ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル [DVD]
米/'03年製作/マックG監督


前作の内容も盛り込んでのエンジェルたちの更なる活躍を描く続編。ゴールデンラズベリー最低続編賞にも輝いた作品です。
アメリカが誇る最低映画に贈られる賞の受賞作らしく、あっぱれの内容。キーアイテムの指輪はまったく活かされず、「仲間」との絆に悩むというテーマもふわっと解消。つまり、頭からっぽで楽しい。2作目で気づいたのですが、この映画は日本の戦隊モノそのものなのですね。カラーレンジャーたちが爆発をバックに見得を切りつつ悪と闘う。どうでもいいけど僕はマックGの映像センスは好きです。
ビル・マーレイが降板したのは惜しい。派手な主役3人に対し女ひとりで画面を映えさせるデミ・ムーアが大健闘。