ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「girl」


日本/公演終了/チェルシイとバニーガール(伊倉ゆう作・演出)


呪われた家系が差別の中で愛情を求める様を描く。名古屋の若手劇団でこちらも初観劇、ですが一旦解散だとか。
残酷な童話。繊細で美しく脆く悲痛な心の叫びが円形舞台に共鳴していたかのよう。解決などしないけれどハッピーエンドだったことが救いか、観客にとって。結構エグい内容で観ている此方も疲れました。赤毛モノじゃなかったらもっと入り込めたのに。どうもカタカナ名が馴染まないんですよね。舞台美術と音響が特に素敵で、作品としても好みでは無いですが近日一番の拾い物でした。
成長の止まった姉スーキー役の澤井しおりが出てくるとちょっとホッとします。不思議な空気感。