ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「バック・トゥー・ザ・フューチャー PART2」

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 [DVD]
米/'89年製作/ロバート・ゼメキス監督


言わずと知れた娯楽SF作品「バック・トゥー・ザ・フューチャー」シリーズ2作目です。なぜ突然2作目かと言うと、その時偶然TVでやってたから。
複数回目の鑑賞。この作品は何度観ても面白いです。デロリアンのかっこよさ。マイケル・J・フォックスの身のこなし。わざとらしい特殊メイク。オーバーな演技。どれを取っても「これぞ娯楽映画」。パラレルワールドがどうのなどと言った面倒くさい観念は放っといて素直に楽しむ映画ですよね。
ただ時空が頻繁に跳ぶために他2作と比べて多少複雑になっているのと、PART3を同時に撮った関係上作品として完結してないのがちょっと不完全燃焼ぎみかも。