ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「NANA」

NANA-ナナ-FM707 [DVD]
日本/'05年製作/大谷健太郎監督


男子も読んでる矢沢あいの人気少女コミックを映画化。中島美嘉伊藤由奈が劇中で歌う曲はリリースされると同時にベスト(ミリオン?)セラーになりました。
原作読んだこと無いですが、表面をうっすらなぞってるだけのように感じました。概して漫画等の実写化ってそういうの多いんですが、コレも他の実写映画と同じ穴の貉。
一番気になったのが、松田龍平ってカッコイイか?(爆)な〜んか顔が中村獅童みたいにひらぺったくて。中島美嘉も『下妻物語』のときの土屋アンナみたいなインパクトはなく。いくら今をときめくといっても若い俳優ばかりで、誰か、いるだけで画面が引き締まるような大黒柱となる重鎮俳優を一人でも置いたらよかったのに。唯一宮崎あおいは、さすが今ひっぱりだこなだけあります、よかったです。サンプラザ中野が出てると思ったら、やはり別人だった(笑)