ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「スターウォーズエピソード3 シスの逆襲」

スター・ウォーズエピソード3シスの復讐―スター・ウォーズ・コミックスno.012 (ワールドコミックス)
米/公開中/ジョージ・ルーカス監督


SW好きの私には感無量でした!!遂に完結ですかぁ。ムリに詰め込んだ感がぬぐえないけどちゃんと1,2と4,5,6(旧三部作)がつながったし、暗いだけじゃなく最後は希望で終わるというのも良かった。
でもこの映画は旧三部作とエピソード1,2を全部観てないとちょっとキツイかと。初見者は無視なのかしら。にやっとする場面も多々あるのに、そのおもしろさが伝わらないんじゃないかな。ラストの希望の意味もわからないだろうし。
映画自体の出来は良いとは言い難かったけど、SWの世界観に(旧とは全然違うとはいえ)ひたれただけで満足!!