ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

漁港の肉子ちゃん

漁港の肉子ちゃん (通常版)(特典:なし)[DVD]
日本/’21年製作/渡辺歩監督


波乱万丈な人生を送ってきた親子が流れ着いた漁港での交流を描く。西加奈子の同名小説を明石家さんまプロデュースによりアニメ映画化した作品です。
製作をstudio4℃、監督が短編ドラえもんの渡辺ということで少し期待していたものの、いまいち乗り切れず。自己肯定感の低い難しい年頃の女の子が少し前を向く話なんだろうと感じつつも、その決め手となる周囲の人との交わりがすんなりと入ってこなかった。アニメーションよりも実写にした方が良かったのではと思ってしまいました。
母親役の大竹しのぶは認識していてもそうとは聞こえず役者だなあと感心。