ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

AD-LIVE2016

「AD-LIVE 2016」第1巻 (鈴村健一×寺島拓篤) [DVD]
日本/’16年公演/AD-LIVE Project(鈴村健一作・演出)


睡眠状態から醒めない友人を救うべく新技術により心の中に会いに行く。鈴村健一がプロデュースする声優陣によるアドリブ劇の2016年9月10日キャスト版を鑑賞。
大まかな設定とストーリーに沿い、2人の出演者による90分間1本勝負。進行のためのレールがしっかり敷かれているのでほとんどグズつかないことと、演者のキャラクターづけが達者で、アドリブとはいいつつも安心して楽しめるエンターテインメント性の高い作品でした。お題の書いた紙束の入ったカバンを肩からかけており、それが偶発的かつ絶妙なアシストとなるのは発想の勝利。
鈴村健一寺島拓篤の売れない芸人愛が微笑ましい。