ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

アダムス・ファミリー

アダムス・ファミリー (字幕版)
米/'91年製作/バリー・ソネンフェルド監督


怪しげな一家の財産を狙って男が潜り込んだことで起こる騒動を描く。漫画を原作にTVシリーズ化した人気作の映画版です。
観たことがなくても聞いたことはあるあのテーマ曲。アメリカ的なコメディセンスで繰り広げられるホラーなドタバタ劇は、それいて一貫して家族を描き、いつの間にか人情劇に変わり心温まってしまうこの馬鹿らしさ。クセのある食材をマイルドな味付けで調理してあるから食べやすく、物足りなさはあるけれど、これはこれで誰もが楽しめるので良いのではないでしょうか。
当主にラウル・ジュリア、潜り込む兄にクリストファー・ロイド