ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

ツアー

日本/公演終了(再演)/ままごと(柴幸男作・演出)


音楽フェスへ向かう旅の途中に偶然同行することになった外国人との奇妙なロードムービー
スーツケースを車に見立て、またがって舞台上をゴロゴロと動き回る2人を、それなりの時間にわたり、観ているのはなかなか滑稽。単語の羅列のようなセリフ回しもあいまって、自分は何を観ているのだろうと思いつつも、次第に耳にこびりつき癖になってきて。人格をもつ(ようにみえる)カーナビをアクセントにしながら、「おままごと」のような「ツアー」は進み、終わる。不思議な体験でした。
大石将弘、小山薫子、秋草瑠衣子の3人芝居。