ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

チェイス!

チェイス!日本劇場公開版(字幕版)
印/’13年製作/ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ監督


父親の命を奪われたサーカス団の息子が、死に追いやった銀行へ復習する。インドの興行収入を塗り替えたという大作です。
派手なアクションとキレキレのカメラワークに興奮冷めやらぬボリウッド映画。禁じ手でもあるトリックの種を早いうちに明かし、揺れ動く心模様に軸を切り替える構成の巧みさは秀逸。サスペンス劇場よろしく唐突な場所で幕を引くのが気になりましたが、夢が詰まった改造バイクのギミック含め、全体通して抱くワクワクは余りあるものがあります。
インドが誇るアーミル・カーン。至高。