ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

未来のミライ

「未来のミライ」スタンダード・エディション [DVD]
日本/’18年製作/細田守監督


妹が生まれて両親の愛情に疑問を抱く少年が遭遇する不思議な出会い。
さて、なんだったのか。視点が子育て世代側だから、「こういうことでグズったりするよね」とはなっても「こういう感情だったなあ」という自分事にはならなくて。家の記憶、土地の記憶が積み重なって自分がいるというのはわかるけれども不完全燃焼。あと未来のミライはあまり関係なかった。
声優の違和感が拭えなかった。特に主人公の上白石萌歌は声に落ち着きがありすぎてキャラクターと合わず。