ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「大きな声がうるさい」


日本/公演終了/演劇EXPO2018(玉井江吏香作、泉寛介演出)


田舎の畑の用地買収をきっかけに集まった家族の物語。大阪で開催されている演劇EXPOの公募企画「あんたの戯曲上演させてくれへん」の1演目です。作は愛媛の「Unitout」の玉井江吏香、演出は「baghdad cafe」の泉寛介。
すれ違う思いが、土の記憶に呼び返され再び繋がっていく。説明台詞はかなり省かれているのかよくわからないところもあったけれど、大きな支障はなかったです。タイトルどおり繊細な作品だからこそ、今回の企画には合っていないように感じました。土の匂いがせず、風も感じないのは上演順の不運もあるかもしれません。
手練れにみえる役者陣には安心感。