ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

アニメ「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]
日本/'00年製作/細田守監督


通信網にもぐりこんだ新種のデジタルモンスターの暴走を止めるべく戦う少年たちの物語。
デジモンに一切触れてこなかった身として初めての鑑賞でしたが、予想以上に楽しめました。細田守監督作品として一世風靡したアニメ映画『サマーウォーズ』の原型というか、もはやそのものズバリなストーリー。Windows98時代、電話回線を使用したISDNだったなとしみじみ。モンスターの内面まで描けたらベストだったのに、この上映時間では厳しいか。
デジモン」が何なのかはまったくわかりませんでしたが、仲間が全然集まらないという設定は素晴らしい。