ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「フカフカがーる」

日本/公演中(ソワレ/再演)/劇団「放電家族」(天野順一朗作・演出)


人生に迷う人々が「フカフカがーる」のある所に連れていってくれるという少女と出会う。名古屋の劇団「放電家族」は初観劇です。
着実にキャリアを積んでいる印象の団体、今回は再演作品とのこと。TVゲームのキャラクターのようなメリハリのみのしぐさと、ぶつ切りの展開。脈絡のないギャグシーン。それが最後にギュッとまとまる展開の妙には感心しました。内容はともかくとして、パフォーマンスのレベルはもっと上げていいのと、この芝居にはもっときちんとした舞台美術が必要だと思う。
鈴木亜由子のキャラ芝居はフィギュアのよう。結城ゼミナールの飛び道具感は一度大阪で勝負させてみたい。