ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「思い出し未来」


日本/公演中/少年王者舘(天野天街作・演出)


ひとりの少年がダメダメな自分の「未来」を思い出していく。奇才・天野天街率いる「少年王者舘」最新公演です。
酒におぼれ、博打に狂い、自殺を繰り返す、幾人もの自分自身。青い鳥を求める娘(たち)から「幸せ」を教わる。頭がぐるんぐるんする感じが再び。同じ場面の繰り返しが、もはやくどいを通り越していくカタルシスたるや。ゲシュタルト崩壊を立体的に表すとこうなるのかな、などとどうでもいいことを考えながら観ていました。それにしても晩夏のひぐらしが似合う劇団なのだから、夏に公演をやればいいのに。
キャストの名前がわからず悶々。ヨーロッパ企画の石田剛太似のお兄さんが気になります。