ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「わが星」


日本/公演中(再々演)/ままごと(柴幸男作・演出)


東京公演版の感想は此方から(→id:totte:20150523)。予約開始すぐに売り切れたという香川県小豆島公演です。
兵庫三宮よりフェリーでえっちらおっちら。前日に四国台風直撃もあり開催が危ぶまれましたが、当日現地は晴れ間も覗く天候になり。小豆島でまちぐるみの活動を続ける「ままごと」柴が、廃校の決まっている小豆島高校の体育館で『わが星』をやる。高校生版の『わたしの星』の方が場所に合うかなとも思いましたが、「特別な場所」を創り出すという演劇の醍醐味をふんだんに味わえたことにただ感謝です。
三鷹よりも役者が近かった印象。表情の細かいところまで堪能でき満足です。