ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島」

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 [DVD]
英/'10年製作/マイケル・アプテッド監督


部屋にかかっていた一枚の絵から溢れ出した水に飲み込まれた兄妹は、再びナルニアの地を旅する。ナルニア国シリーズの第3作です。
7部作の完成を待たず製作打ち切りとなったのもわかります。この映画にロマンはない。どこかで観た映像と、どこかで観たキャラクター。これが「ナルニア国」かと思われると、小学生の頃に原作を夢中になって読んだ身としては、少し悲しい気持ちになります。ただ、原作で最も好きだったのは物語というよりも、主人公が移り変わっていくその設定だったから、実際にはこんなもんだったのかも。
そも、今回のエピソードは読んだ記憶になかったり。