ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「アウトレイジ ビヨンド」

アウトレイジ ビヨンド [DVD]
日本/'12年製作/北野武監督


ヤクザの抗争を描いた大ヒット作品のキャストそのままにつくられた続編。
ヤクザより凄まじきものは宮仕えかな。前作で汚い手を使いのし上がった人間たちを、マル暴の一警官があの手この手で転がし没落させていく。踊らされた人々の悲哀色が強くでた今作。前作の残り香でつくられた感が否めず作品としてはどうかと思いますが、ここでしか観ることのできない男臭い役者たちの競演というだけでもそれなりに楽しいものです。
小日向文世が主役。憎たらしさたっぷりでハマリ役再認識です。そして加瀬亮塩見三省に目を奪われてしまう。