ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「風俗行ったら人生変わったwww」

風俗行ったら人生変わったwww [DVD]
日本/'13年製作/飯塚健監督


コミュニケーション障害で吃音症で童貞の青年が風俗で出会った女性に恋をして自分の人生を変えていく。巨大掲示板2ちゃんねる」で話題になった投稿をもとにした同名小説の映画化です。
つまりは『電車男』の流れを汲むわけで、展開もほとんど変わらず。向こうはファンタジー色が強かったのですが、今作は妄想力が強かったというところでしょうか。田舎から出てきた人の「東京」のイメージを極端にするとこういう形になるんですかね。途中から意味がわからなくなってしまったのでまとめると、つまり佐々木希が可愛かった映画でした。
山田孝之と違い満島真之介はどうみてもナイーブな感じには見えず。