ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ジブリール」


日本/公演終了/劇団Mtasty(玉城美紀作・演出)


堕天使の恨みにより人間たちの恋愛がかき回される。名古屋の劇団「Mtasty」、初観劇です。
歌ありダンスありアクションありが売りだとか。確かにある、けど。流れに馴染ませてもらえると観ている側もすんなり入っていけるのですが、多分ホンの段階から説明不足で唐突な設定と劇場の特性を考慮していない演出は独りよがりで付いて行けなくなりました。技術は手元にあるようなのでやりたいことを整理するか、転換だけでも気を配ればもう少し納まりが良くなると思います。
配役表が無くて誰が誰やら。お店のチョンマゲ兄さんは声もキレも良く。