ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「おせっかい母ちゃんリビングデッド」


日本/公演中(ソワレ)/ぬいぐるみハンター(池亀三太作・演出)


ザコンバンドマンとおせっかい母ちゃんのパンクな親子関係を描く。初観劇です。
会話がほぼ成立していないのに成立する人情話。ポップなギャグとオーバーな演技で塗り固められていてなかなか掴み所が無くて。流行りのゾンビものにただ乗っかったような感じがするのは無駄なマイナス要素だった気もします。舞台の使い方があまり好きじゃなくて。この話ならば変に照明で舞台を区切らず、ライブハウスのバックヤードまで具象にした方が適当だったのではないでしょうか。
主役が客演で元・吉本の芸人さんだとか。繊細さは○。