ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」

ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃【60周年記念版】 [DVD]
日本/'01年製作/金子修介監督


50年振りのゴジラ来襲に大和の守り神とされる怪獣たちと共に自衛隊が戦う。
平和ボケした日本の戦意高揚映画。日本は神々が住んでおりいざというときには守ってくれるという価値観は非常に危険だと思います。かつての怪獣たちは自分たちの住処を守るためだけに勝手に戦っていたのに、いつの間にか人間様のボディーガードに成り下がってしまった。そしてゴジラに武力で勝利するラすとは甘い夢物語イガの何者でもないのです。
宇宙最強の怪獣キングギドラがさらっと味方でびっくり。そしてモスラの雑な扱い。