ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ジャッジ!」

日本/'13年製作/永井聡監督


世界的広告祭に審査員として参加することになったクビ目前の広告代理店社員が、不正にまみれた審査のなかで自分を貫き通す。
会議室ものは好きだし、良いCMも好き。だからかもしれませんが期待値に比べて予想外に楽しめました。おざなりヒロインのツンデレキャラ含めて、もはや意識的かと思うくらい奥行きがまったく無い二次元のような作品。それを害の無い小気味よいユーモアで何とか補っているといえます。あと今回は珍しく観客にも恵まれたのが大きい。良い笑いと良い態度が作品も良くするんだなと。
相変わらずのうじうじ妻夫木。北川景子をもっと魅力的に使うか、それかもう使わないかしたら映画自体が良くなったと思うのに。