ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

アニメ「名探偵コナン 漆黒の追跡者」

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]
日本/'09年製作/山本泰一郎監督


現場に麻雀牌が残された連続殺人事件を捜査するうちに、コナンが追い続けている黒の組織が関係していることがわかり組織の構成員のひとりと対決する。コナン劇場版の13作目です。
事件よりも宿命の好敵手「黒の組織」との対決に重点を置いているところにまず驚きました。映画ですし確かにこういう流れもありですね。ただ、おもしろくない。黒の組織は前々から現実離れしてましたが今回はひどいを通り越して呆れてしまい、最終的には笑いました。東京タワーにヘリからマシンガン乱射ってどういうことなの。そろそろまとめに入るべきでしょうね。と言われ続けてもうどれだけになるのか。
長寿アニメなだけあって声優がかなり豪華なのですね。