ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「ブルース・ブラザース」

ブルース・ブラザース 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]
米/'80年製作/ジョン・ランディス監督


ぶっ飛んだ男2人が育った孤児院存続の資金を集めるため、往年の名バンド「ブルース・ブラザース」を再結成する。
これも何度観ても面白い。とにかくコメディアンあがりの俳優ジョン・ベルーシがあの体型でバク転までかます、その痛快さ。ダン・エイクロイドは徹底的にサポートにまわる、かと思いきや色んなところで美味しいところをさらう。最高のコンビだと思います。2人が何かやらかすたびに、テーマ曲がカットアウト→カットインするあの間が病みつきになります。
もう言うことなし。