ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「茶の味」

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]
日本/'03年製作/石井克人監督


なんか変わった雰囲気の映画でした。えたいの知れない行動をするおじいちゃん(我修院達也 似合いすぎて笑。あのつながった眉毛が最高!)や巨大な自分が見える少女など一風変わった、けれどどこか・なぜかリアリティがある(気もする)一家の日常が描かれています。
どうやら監督はCM作ってる人らしいです。同じ年に出てきた『下妻物語』の監督もそうでしたが、まぁあの大林宣彦もCM界出身だったはずですからそう特別って感じはないですね。まだまだ才能のある人が眠っていそうです、期待。
CGを駆使しているのが、おもしろいような、微妙なような。あんまり好きじゃないんで。違和感なければいいんですが、気づかないくらいの。
観終わった後に不思議な充実感があります。